4月26日 離任式😢

 離任式😢

4月から、他校に異動された先生方やご退職された先生方とのお別れの会です。

お会いするのは3週間ぶりですが、とても懐かしい感じがします。


離任式にご来校いただいた5名の先生方へ、子供たちから感謝の言葉があり、先生方のお一人お一人からも、ご挨拶がありました。

各先生方は、武蔵野小学校での思い出を、お話してくださいました。

子供たちもシーンとして、聞いていました。

そして、最後まで集中して聞いていました。


とてもお名残惜しいのですが、時間には限りがあり、

最後は、「離任式の歌」を全員で合唱しました。

音楽の時間に、この歌を歌うたびに、泣いてしまう子もいました。


式後は、校長先生が先導して、子供たちの近くまでいってお別れをしました。

離任された先生方と間近でお別れをすると、堪えていたものが溢れ出て、涙ぐんでいる子もいました。


それでも最後は、みんな笑顔でお別れをしました。


心温まる離任式でした。

大変お世話になりました。


このブログの人気の投稿

4月8日 令和6年度 1学期 始業式

4月9日 はじめての登校☔(1年生)