4月9日 はじめての登校☔(1年生)

 初めての登校



1年生にとって初めての保護者なしでの登校です。

近所のお姉さんやお兄さんと一緒に登校する子や、

近くの1年生と一緒に登校する子、

途中までお家の方と一緒に登校する子や、

一人で登校する子など。


あいにくの雨でしたが、昇降口では、6年生が

「傘の丸め方、傘立てへの入れ方」「靴の入れ方」をやさしく教えてくれます。



教室でも、

「ランドセルの片付け方」「連絡帳の出し方」などを、

6年生がていねいに教えてくれます。

6年生も自分が1年生のときにしてもらったことを思い出して、意欲的にお手伝いをしています。

1年生の学習 初日

小学校での初めての学習をしました。

覚えることがいっぱいありました。





1年生は、緊張感でいっぱいだったことと思います。

今日は早めに休んで、明日も元気に登校して来てください。


このブログの人気の投稿

4月8日 令和6年度 1学期 始業式