4月25日 耳鼻咽喉科の健康診断

 耳鼻咽喉科の健康診断

校医は「込田耳鼻咽喉科医院」の込田先生です。



耳鼻咽喉科の健康診断には、耳鏡や鼻鏡、舌圧子がずらっと並んでいるので、

「ちょっと、こわい感じがする」という子もいましたが、

1年生でも泣き出してしまう子はいなくて、みんな上手に受けることができていました。

終わると、みんなホッとした表情をしていました。


健康診断の後には、込田先生から「武蔵野小学校は、静かに検診ができています。今日も順調におわることができました。『耳あか』は、耳の奥が見えないので、病院に行き、耳の奥をしっかり診てもらってください。」というお話がありました。


「耳鼻咽喉科の健康診断の結果のお知らせ」は、後日、該当児童にお渡しいたします。

ご家庭でのご対応をお願いいたします。



このブログの人気の投稿

4月8日 令和6年度 1学期 始業式

4月9日 はじめての登校☔(1年生)