4月23日 消防写生会🚒(2年生)

 消防写生会🚒 🚒 🚒


福生消防署、羽村出張所から3台の消防自動車が、武蔵野小学校に来てくれました。

ポンプ車と、はしご車と、化学車です。

挨拶の後には、消火器の使い方を学びました。


そして、次は「画用紙に大きく描く」、「ホースやはしご、大きなタイヤなど形や特徴をよく見て描く」、「消防士さんも描けるといい」とポイントを図工専科の先生に教えていただきました。

いよいよ、自分のお気に入りの消防自動車の、ベストポジションを見極めて描き始めました。


消防署員の方々は、ポーズをとってくれたり、

子供たちの質問にも、気さくに応えてくれたりしました。



今日で仕上がらなかった子は、図工の時間に教室で描きあげます。

その子らしい、消防自動車の絵が仕上がりそうです。

このブログの人気の投稿

4月9日 はじめての登校☔(1年生)

4月8日 令和6年度 1学期 始業式