4月20日 学校公開 セーフティ教室

 学校公開・セーフティ教室

令和6年度 第一回学校公開には、多くの保護者の皆様にご来校いただきました。どうもありがとうございました。

少し緊張した様子の子供たちでしたが、保護者の皆様の視線を感じて頑張る姿をご覧いただけたでしょうか。


子供たちは、みんなうれしそうに、そして、少し恥ずかしそうにしながらも、積極的に学習に参加していました。

今日の頑張りが、次の学習へ繋がるように、ぜひご家庭でたくさんほめていただければと思います。


体育館での「セーフティ教室」にもご参加いただきまして、どうもありがとうございました。

1・2年生(連れ去り防止)


3・4年生(万引き防止)


5年生(SOSの出し方)




6年生(SNSとの付き合い方)


ご覧いただき、いかがだったでしょうか?

今日のセーフティ教室の内容を、ご家庭でも話題にして、お子様と話し合う機会としていただきたいと思います。


また、本日は集金へのご協力をいただきまして、どうもありがとうございました。

今後とも、武蔵野小学校の教育へ、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

このブログの人気の投稿

4月9日 はじめての登校☔(1年生)

4月8日 令和6年度 1学期 始業式