4月19日 学校案内🏫(むさしの学級)

 学校を案内しました。🏫

大﨑学級の子供たちが、古岩井学級の子供たちに、武蔵野小学校を案内しました。



始めに教室で、「学校案内の時のやくそく」の話がありました。

それから、上級生が低学年の子を連れて、校内を回りました。

各場所で担当が説明します。


理科室では、特別に「ビーカーにそっと触って」みました。

他にも、家庭科室や音楽室、保健室も、見てまわりました。

上級生たちの説明は、とてもわかりやすく上手でした。

1年生や転入生たちは、むさしの学級の教室以外にも、様々な特別教室があるということが、わかりました。



今回の学習を今後の学習にも活かし、子供たちに相手意識や目的意識をもたせ、伝え合う力を育成していきます。

このブログの人気の投稿

4月9日 はじめての登校☔(1年生)

4月8日 令和6年度 1学期 始業式