4月18日 はじめてのきゅうしょく🍚(1年生)

 はじめてのきゅうしょく🍚

今日から、給食が始まりました。


配膳も子供たちで行います。

幼稚園や保育園でも給食当番をしていましたが、学校では「やり方」が違います。

1校時は、6年生の配膳の様子をビデオで観て、学習しました。





予習は、バッチリ!

さあ、給食当番を始めます。

今日のメニューは、

「麦ごはん 中華丼  焼きしゅうまい(2個) こんにゃくサラダ(中華ドレッシング) 牛乳」です。


始めは、少なめによそいましたが、

もう少し食べられそうな子には、量を増やしました。


「おいしい〜。」という笑顔でいっぱいです。

おかわりをする子もいます。

こんにゃくサラダは人気でした。


片付けも上手にできました。

こぼしてしまう子もなく、牛乳を倒してしまう子もなく、給食初日とは思えないほど順調にできました。

ご家庭で、はじめての給食の感想を、聞いてみてください。



このブログの人気の投稿

4月9日 はじめての登校☔(1年生)

4月8日 令和6年度 1学期 始業式