4月16日 子供たちだけで帰ります🏠(1年生)

 今日からは、

子供たちだけで帰ります🏠


入学式の翌日から昨日までは、職員が各方面別に引率して、1年生と一緒に下校していました。

しかし、今日からは1年生だけで、下校します。



  横断歩道は手をあげて、渡っているかな?

  歩道は、広がらずに歩いているかな?

  信号が青になっても、左右を確認しているかな?

  道路の右側を歩いているかな?

  友達の家や公園に、寄り道していないかな?

  と、心配はつきませんが、今日からは1年生だけの下校です。



この1週間で学んだ「道路の歩き方」を、

たとえ一人になっても、思い出して実践してほしいと願っています。




保護者の皆様、地域の皆様

黄色い帽子と黄色のランドセルカバーが1年生の目印です。

通学路の歩き方に不慣れな子供たちですから、交通安全のため、事故防止のために、地域でのお見守りをどうぞよろしくお願いいたします。


このブログの人気の投稿

4月9日 はじめての登校☔(1年生)

4月8日 令和6年度 1学期 始業式