6月19日 SOSカード

 SOSカード


子供たちが、困ったり、悩んだりした時に、気兼ねなく相談できる環境と安心感をつくるための取り組みです。

「担任+3人」の名前を書いてもらいます。

昼休みになると、相談にのってほしい目当ての先生を探している子供たちを見かけます。

自己紹介をしてから「困った時には、相談にのってください。」と言って、SOSカードにサインをしてもらいます。


この「SOSカード」は、いざというときのために、自分の机の道具箱に入れておきます。

「担任+3人」の他に、スクールカウンセラーもいます。

スクールカウンセラーは、毎週金曜日に出勤しています。子供たちの相談だけではなく、保護者の皆様からのご相談にも応じます。ご希望の方は、副校長に電話で、面談予約を入れてください。1回およそ45分の予定です。

もちろん秘密は厳守いたします。

このブログの人気の投稿

4月6日 令和8年度 1学期 始業式

4月17日 1年生 校庭デビュー⚽️