6月23日 3年生 初めてのリコーダー♫

初めてのリコーダー♫


3年生になって、初めての学習がいくつかあります。

リコーダーも初めてのことです。今日はリコーダーの学習3回目です。


リコーダーは、みんな大好きです。まずは、正しく組み立てることが大事です。

始めは「シ」の音

優しく息を吹きます。強すぎると別の音が出てしまいます。

「ラ」と「ソ」も練習してから、

「シ」「ラ」「ソ」を組み合わせて吹いてみます。

リコーダーのトーンホールをしっかり押さえないと、きれいな音になりません。

一人ずつ先生の前で、吹いてみました。

曲が吹けるようになると、リコーダーがもっと好きになりました。

次の曲が楽しみです。


このブログの人気の投稿

4月6日 令和8年度 1学期 始業式

4月17日 1年生 校庭デビュー⚽️